バイク ドラッグスター DS250GN125

アゲハチョウ動画集 | DS250〜GN125への軌跡
2011年03月03日


By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年02月22日
もうだいぶ前の出来事だけどキアゲハのキリンジちゃんが羽化した時の動画をやっと公開できるようになったヨチョキ

この子は実は羽化直前にうっかり飼育箱を落としちゃって蛹ごと地面に落ちて顔がもう見えてるくらいに蛹が割れちゃってもうアタフタしたんだよね冷や汗

でも羽化直前ってこともあってこうやって無事に生まれてきたよときめき

アゲハを育てた人ならわかると思うんだけど羽化の瞬間を見れるってめったにないんだヨ!?

貴重な映像だからお友達にも是非見せてあげてネウィンク



By | Time : 23:12 | CM : 0 | TB : 0
2008年02月20日
本人は威嚇してるつもりなんだけどバックミュージックが流れているから完全にリズムに乗ってるクロアゲハの幼虫ちゃんてれちゃう
音楽が終わると同時にノリノリもピタっと終了したよ笑

2008年01月04日
以前にも『アゲハチョウ動画集』のコーナーで紹介したことのあるナミアゲハの羽化の



瞬間なわけで・・・



これがどの子だったのかは定かではないけれど結構上手く撮れてて大満足♪



しかもアゲハチョウは羽化した瞬間はストローが2つに分かれててしばらくすると1本に



なることに去年の9月ぐらいに気付いたんだけどみんながみんなそうじゃない気もする



し・・・これは今年の課題ということで!!



By | Time : 11:35 | CM : 0 | TB : 0
2007年12月10日
今日もまたキアゲハ姉妹の動画を・・・といいつつ今この文章を書きながらきのう



はそういえばキアゲハ兄弟と書いたけどキリンジとキョクドウザンは両方女の子



だったじゃないかと今更思い出した育典・・・後で修正しないと冷や汗



そんな今日の動画はきのうとさほど変わらないけれどお食事中のキリンジが



キョクドウザンに触れた瞬間ビクっと驚いてモコモコと逃げていく映像モグモグ



キアゲハに限らずアゲハ達はみんなちょっとした音に敏感でお食事中にそぉ〜っと



飼育箱を持ち上げただけでも食べるのをピタッとやめる警戒ぶりしょんぼり



何もそこまで驚かんでもいいのに・・・[:ふぅ〜ん:]



今回も投稿前に29回ご覧になってくれた方と評価をくれた方に感謝ですウィンク



By | Time : 22:35 | CM : 0 | TB : 0
2007年12月09日
今年の10月に見事羽化して飛び立っていったキアゲハのキリンジとキョクドウザン



が幼虫時代の頃の動画で動画の投稿は久しぶり鏡もち



けっこう未公開の動画が溜まってるんでしばらくは動画公開に集中して今年中には



全部公開してしまいたいし『2007年度育成報告』もしないといけないから



けっこう大忙し!?



ってゆうか今回の動画はまだタカラ王国で公開していないにも関わらず22回も



拝見して下さった方々がいてちょっと感激してしまった(しかもそんなすごい映像



じゃないのに評価までしてもらった・・・)びっくり



そんな今回の動画はそんな姉妹のキアゲハ同士を近づけると体をブンブン振って



威嚇するキアゲハの象徴のような映像でこれを撮影する直前はもっと激しく攻撃



していたこの兄弟てれちゃう



1〜3齢虫ぐらいまでは頻繁に臭覚も出していたし基本的に性格は凶暴な



キアゲハ・・・でも毎度毎度指で撫でていたりずっと2匹同じ飼育箱で生活させて



いたらいつのまにかほとんど無抵抗になっていってこの子達イヒヒ



もうこの子達も当然死んだだろうな・・・ちゃんと子孫は残せたかな・・・



By | Time : 22:59 | CM : 0 | TB : 0
2007年10月11日
以前羽化したクロアゲハのクロちゃんの羽化の動画です鳥 途中からの映像だし僕とおかんの会話が入っていて恥ずかしいですが気にせずごらん下さい笑

体全体が黒いので当然ですがナミアゲハの羽化とは少し違って見えますラブラブ



By | Time : 12:36 | CM : 0 | TB : 0
2007年09月27日
蛹になるためアゲハチョウの幼虫は下痢便をした後今までのノロノロした動きから一転して急にせわしなく走り回りますジョギング そして先に蛹になっている他の幼虫を枝と間違えているのか100%といっていいほどしがみついて迷惑をかけます笑 あとこの時の幼虫の体は少ししわしわで透き通ったように見えますあめ この動画の最後に幼虫が見事に消えていく姿がちょっと笑えますニコニコ



By | Time : 12:38 | CM : 0 | TB : 0
2007年09月22日
クロアゲハのクロキセキちゃんが歩いているのを裏側から観察してみた動画ですカメラ よく考えるとアゲハチョウの幼虫には体と一体となった足10本と猫の爪の様な手が6本あるので全部で16本も手足があるんですねびっくり 歩くときはその後ろの足を順番に前に運んで上手く進んでいきますし葉っぱを食べる時は前の6本の手で葉っぱを挟みながら食べます・・・上手く出来ていますねウィンク 次回は葉っぱを食べる様子の動画ですのでお楽しみにチョキ



By | Time : 13:56 | CM : 0 | TB : 0
2007年09月15日
1時間以上待ち構えてクロアゲハのクロちゃんが4齢虫から5齢虫へと脱皮する瞬間の貴重な動画撮影に成功しましたチョキ 少し長いですが最後にアゲハ達はいつもおもしろい仕草をしますイヒヒ 画面がグラグラ揺れますがなにせ素人ですし見るのも必死だったものでご了承下さい笑  



By | Time : 09:37 | CM : 0 | TB : 0
2007年09月12日
ナミアゲハの幼虫が前蛹から蛹になる瞬間ですてれちゃう 脱いだ皮を何が何でも落とそうとする必死な姿が可愛いです揺れるハート あまりに必死なので少し手伝ってあげました笑 この画像もなかなか見れないものなので是非!! 



By | Time : 15:01 | CM : 0 | TB : 0


WEBIKE CAFEが箱根大観山にオープン