バイク ドラッグスター DS250GN125

いろんな生き物達 | DS250〜GN125への軌跡
2011年03月03日


By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年02月13日
最近めっきり寒くなって昆虫も全然見なくなってタカラ王国昆虫園もお伝えする情報がなくて低迷気味冷や汗

動画はいっぱい残ってるから公開したいんだけどなんだかメモリーカードの調子が悪くて上手くいかないんだよねしょんぼり

ということで今日はペットショップにいたちょっと生意気そうな(?)視線がとってもお茶目で可愛いフレンチブルドッグを紹介ときめき

開店前のペットショップで従業員が来るのを待っている子犬や子猫達のショーウィンドウの前に部外者の僕が現れるとその子達は従業員が来た!!と勘違いしてこっちを大きなクリクリした目でみつめながら急にはしゃぎだしてガラスを手でカキカキするんだけどその姿が可愛くてしょうがない育典・・・ラブラブ

でも犬や猫って実は高級ペットだから育典はお金も手間もかからないハムスターを飼うことにしたんだけどネ[:ふぅ〜ん:]



フレブルなんていかが?
By | Time : 22:29 | CM : 0 | TB : 0
2008年02月06日
可愛いおうちに2人寄り添って仲良く暮らしているペットショップのハムチャンズ達ときめき
3月になったら育典はジャンガリアンとロボロフスキーを飼うことにしたよチョキ
最近育典は毎日のようにハムちゃんのいるペットショップへ通って店員の目を盗んで手乗りさせて遊んでるんだけどほんっと可愛いんだよねニコニコ
もしかしたらハムちゃんのブログも始めるかもしれないなパクッ

キミ達仲良しだね♪
2008年01月21日
以前息を吹きかけても全く動じないウサギ(?)の動画を紹介したけど味をしめた

育典は他のウサギにもまたちょっかいを出しちゃった笑

撮影する方向を間違えてちょっと見にくいけど・・・

息を吹きかける度にチョコチョコ動いてるのがピタッっと止まって撮影中なのに笑ってしまいそうになったよイヒヒ

ウサギさん、付き合ってくれてありがとうラブラブ



By | Time : 22:16 | CM : 0 | TB : 0
2008年01月11日
あるペットショップで見つけた何をしても動かない不思議なウサギ(?)の動画☆



息を吹きかけてもこんな風に愛くるしい顔で全く微動だにしなかったよ笑



パッと見ヤギに見えるのは気のせいか・・・



By | Time : 11:10 | CM : 0 | TB : 0
2008年01月09日
闇夜の窓辺を這うこの白いお腹は間違いなくヤモリだびっくり



タカラ王国には毎年1匹絶対に出現するヤモリ・・・昔こんなことがあったよ!!



テレビを見ていたら白い壁に黒い小さな物体が・・・『ん!?何だあれは!?



と恐る恐る近づいて見てみるとそれはなんと体長3cmほどのヤモリの赤ちゃんときめき



これがまためっちゃ可愛いのなんのってラブラブ



でもさらに昔住んでたベランダにゴキブリホイホイを置いてたらそこにヤモリが入っちゃって



死んでたことがあるので外に出してあげないとまたそんなことになりかねないのでこの赤



ちゃんと捕獲&逃避の大格闘冷や汗



あげくの果てに赤ちゃんはジャンプしてこちらへ飛んできて育典と育典のお母様



『則欧州(初登場)』はあまりに突然のことで『ギャーッ』と絶叫(笑)



しかし結局最後は無事外に出してあげれたわけだけどもしかしたらこの写真のヤモリは



あの時の赤ちゃんだったのかもしれないネ・・・ニコニコ



タカラ王国に潜むこの影は・・・
By | Time : 14:44 | CM : 0 | TB : 0
2007年12月04日
伊丹の昆虫館で見た最高に美しい海外のチョウですラブラブ 



青や緑色がメッキのように輝いていて日本ではミヤマカラスアゲハが近い輝きを



持っていますがでもこの輝きようは尋常じゃなかったですねびっくり 



こんな綺麗なチョウが飛んでる姿を人生で1度は見てみたいものですおてんき 



でも日本のチョウだって美しい模様では決して負けていませんから胸を張って来年も



たくさん育てるぞ!!と対抗心を燃やした育典でしたニコニコ



By | Time : 23:52 | CM : 1 | TB : 0
2007年11月24日
ある公園の草むらでカマキリを見つけたときの写真ですカメラ



あまりに嬉しくて子供の頃のように首筋をつかんで遊ぼうとしたら見事にカマではさまれ



て怒られたのでメッチャ痛かったですびっくり



それでもしつこく追い回していると羽根を広げて飛んでいきましたぶー



でもカマキリを見ているととても不思議な生物だとつくづく思う隼井場 育典なのですラブラブ



By | Time : 18:27 | CM : 0 | TB : 0
2007年10月13日
湖畔の森で背中にある白いハートマークがおちゃめなおそらくエサキモンキツノカメムシを発見しましたてれちゃう 周りを見渡すと自然界は昆虫であふれていて目を凝らして探せばこんな可愛い虫もいるものですねラブラブ 名前のわからない昆虫の写真を撮って後で図鑑で調べるのも僕の楽しみの一つです楽しい



By | Time : 10:19 | CM : 0 | TB : 0
2007年10月12日
オンブバッタがお食事しているところを失礼しましたニコニコ こんなところにアゴがあるというのを知らない人は意外に多いんではないでしょうかてれちゃう 先っぽに目があるのでてっきりその辺りに口があると思いがちなのでこんなシーンを見たら驚いちゃいますよねモグモグ ちなみにバッタというのはすごく目と耳がいいようで手を近づけていくと30cmくらい離れたところからもうすでに警戒態勢にはいりますびっくり コオロギなんかは忍び足で歩いても鳴き止みますし頭が上がりませんムニョムニョ あとこのバッタは何故かミカンの葉っぱをカジカジしてましたびっくり



By | Time : 12:06 | CM : 0 | TB : 0
2007年10月05日


近くの農場で5センチ程の褐色型のオオカマキリ(?)の赤ちゃんを発見しましたびっくり カメラを向けるとちゃんと見えているようでこっちをギロっとにらむんですが逆になんか可愛かったですときめき しかもとてもよく飛ぶ元気な赤ちゃんでしたてれちゃう 昔はカマキリのご飯としてバッタを同じ飼育箱にいれていましたが今考えるととても残酷なことをしていましたね・・・今なら絶対にそんなことしないんですが・・・
By | Time : 09:59 | CM : 0 | TB : 0


WEBIKE CAFEが箱根大観山にオープン