バイク ドラッグスター DS250GN125

宝太郎(DS250) | DS250〜GN125への軌跡
2011年03月03日


By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年01月15日
イッキーが宝太郎に以前装着していたイージーラーダース製のファットボブフェンダー。。
塗装の途中で作業を終了してるので表面が荒れていて再塗装が必要だし写真2&3枚目
のように何箇所か塗装剥がれの部分もあるので修正も必要かと…

でもイッキーはもうこのフェンダー使わないのでどなたか純正フェンダーとこのファットフェンダー
交換しませんか?
割れや欠けがなければ傷があってもOKです。
カラーはできればブラックに灰色ラインかアニバーサリーカラーがいいです。
他のカラーでも状態によって考えるので、交換希望の方はイッキーに
メール(syo-mamoru.ts@live.jp) して下さ〜い^0^

あと送料は全てそちら持ちでお願いしたいけど…あつかましいかなー0−



2008年10月14日
恐怖の神社の前で記念撮影して、気付けばもう午後3時ってことに
若干焦りながらお城をあとにすることに…

イッキー篠山へ行く! 

お城の周りは定番のお堀になっていてちょっと水が汚かったのがもったいなかった
けど幼稚園児が2列に並んで黄色の帽子かぶってテコテコ歩いてるのが
可愛かった(≧0≦)

12号線があまりに激しかったので迷った末に帰りは173号線で帰ることに…
これが予想以上に楽でビックリしたー(・0・)
でも交通量が多めでしかも1車線だからトラックにあおられ続けた笑
まあ飛ばす気なんてひとかけらもなかったから
『そんなに腕に自信があるならさっさと抜いて事故ってくれ下手くそ(-0-)』
って感じだったな☆

次は京都へ参上しようかと計画中♪

イッキー篠山へ行く! 
2008年10月13日
何故かお城の中だというのに神社(?)らしきものもあり…

中を覗いてみると『となりのトトロ』のサツキとメイがお父さんをバス亭で待ってる時に
メイがビビったコンコン様のお地蔵さんのシーンみたいなちょっぴり
ホラーちっくな雰囲気で怖かった笑

イッキー篠山へ行く! 

でもここから少し向こうに行くと天守閣跡(?)があってここが心地よい風吹いて
めちゃ気持ちいいの♪
篠山〜能勢の山並みを一面見渡せて幸せでした、ありがとうございました(_ _)

イッキー篠山へ行く! 
2008年10月12日
テクテクと坂道を登っていくと門が待ち構えてて(・0・)

その脇に説明板みたいなのがあってこの門に名前がつけられてたけど…
忘れた笑
確か鉄…何とかだったような(−0−)

でも一つ、この門付近で『キィキィ』音がするのがめっちゃ不気味だった★
結局最後まで何の音やったんかわからなかったし…(>0<)

イッキー篠山へ行く! 

そしてさらに行くと庭園(?)が現れて、これが貴族っぽくて(時代おかしくね?)
井戸もあったりしていわゆる多目的広場的な場所だったのかな?
しかしここが妙に暑くて…

イッキー篠山へ行く! 
2008年10月11日
以前から一度行ってみたかった丹波篠山へ♪
173号線で行こうか12号線で行こうか直前まで迷ったけど
トンネルの少なさを優先して12号線で!

しかし予想以上に篠山市内に入るまでが遠かった〜笑
山道だけに坂が…いくつ山を越えたんだか(ー▽ー)

1時間弱かかってようやく市内に入ったら篠山川が迎えてくれて
かなり良い景色だったね♪

イッキー篠山へ行く! 

そして当初の目的の篠山城跡へ到着しちゃった(≧0≦)
イッキー篠山へ行く! 
2008年09月03日
ようやくこの写真を撮りに行くことが出来た〜♪
この日もかなり暑い日だったけど、ちょっと新鮮な空気を
吸いたくなったからついでに!!ってことでお山へGO(^0^)/

まあほとんどがノーマルに戻ってしまった宝太郎だけど
やっぱ一番ノーマルが乗り心地もよくて性能的にも安心するから
これで満足(≧0≦)

『お知らせ』
この度【DS250〜タカラ王国の眺め】は、イッキーが大好きな
ハムスターや昆虫等のことを書いた姉妹サイトの【タカラ王国昆虫園】
と合併することになりました。
現在昆虫園のデーターをタカラ王国の眺めに移行中。
今月中には完全移行予定なので完了したらタイトルも変えるかも(^−^)

新・宝太郎
2008年07月17日
今イッキーが目指すスタイルはダイエーの前で見つけたこのハーレーときめき
こうやって見比べてみるとシルエットはそんなに変わらないもんだ(≧0≦)
大きく違うのはタンクだけか!?

ってことでとうとうDS400用のスポスタンクを買ってしまったイッキー猫2
しかし毎度毎度のことながらフューエルホースの配管に頭を悩ませちゃう…
タンクの取り付けはお得意のDIY精神で突っ走るんだけどなぁ★

ちなみにタンクの写真は次回ってことでお楽しみに!!

DS400スポスタタンクはマッチング!?DS400スポスタタンクはマッチング!?
2008年07月08日
右側から見た写真だけど・・・我ながらかなりようできましたとゆってやりたい♪
玄関でハンドソーで周囲に気ぃ遣いながら根気よくギコギコ削ってヤスリでこれまた根気よくゴリゴリ取り付け穴あけて、、頑張った甲斐あった(≧▽≦)

と思っていた矢先、きのうDS250サイト巡りをしていたら某サイトでイッキーと全く同じ感じで削って同じテールランプと付けてるバイクの写真を見つけてしまって正直かなりショックだったよ・・・
『カブってる』笑

ものスゴイ偶然だけど若干ヘコみ気味なイッキー(- 0 -)

リアフェンダー加工計画 
2008年07月06日
今回はノーマルフェンダーに交換したわけだけど、リアのウィンカ−も純正のものに交換したかったイッキー(この写真ではかなりわかりづらいけど・・・)見る

フロントウィンカーは以前純正のものに交換したけどリアはカスタムフェンダーに交換していたし純正フェンダーはテールランプ取り付け部分をカットしていてウィンカーは取り付け不可能だったので

『DS250用』と書いていたカスタムウィンカーをフェンダー取り付けボルトと併用して取り付けてたんだけど実際付けてみると点滅回数が異様に早い不適合ウィンカーだったしアース線の端子剥き出しの取り付けが煩わしかったのでなんとかノーマルウィンカーを
取り付けれるように試行錯誤してみたよ♪

リアフェンダー加工計画リアフェンダー加工計画 
2008年07月04日
全国のタカラ王国ファン(?)の皆さんお久しぶり♪
イッキー携帯のメモカを部屋のどこかに紛失してしまって画像をPCに
取り込むことが出来なかったんだよ(>0<)

今日黒いボディのPCの上に平然と置いてあるのを見つけたけど完全に黒と
黒で同化してたね(☆□☆)

そんなこんなしてる間にノーマル加工フェンダーも取り付け完了したよっ!!
思いの他いい感じでイッキーはとっても満足♪
次回から工夫箇所を紹介していくよ☆

リアフェンダー加工計画リアフェンダー加工計画 


WEBIKE CAFEが箱根大観山にオープン